妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

礼真琴さんの病気が判明?!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


週刊文春最新号を買いました。
例の記事は、1ページほどの短いもの。
しかも、その大部分は、ネットで公開さ
れている内容と同じ。
ただ、その後ろに、
==================
 礼の身に、一体何が起きたのか。
喉のポリープが悪化したのです。以前
から強い薬で抑えていたのですが、日に
日に悪化しているようで、舞台では録音
を使うことも。実は6月2日の初日も普
段はかかない汗を大量にかいて、顔も真
っ青の状態でした」(前出・劇団関係者)


 千秋楽を待たずに礼は休養に追い込ま
れてしまった。
「病院にかかっていますが、現状、復帰
のめどは立っていない。彼女のお母さん
はかねてから娘さんを酷使しているよう
に見える劇団に不信感を持っているとも。
来年の宝塚110周年の顔に据えようと
新年の話題作『RRR』にもすでにキャス
ティングされていますが、そこに間に合
うかどうか」(他の劇団関係者)
==================
もし、週刊文春の記事が本当だとすれば、
これは大丈夫なのか?(宝塚のHP)
==================
(追)星組 東京宝塚劇場公演『1789-
バスティーユの恋人たち-』の状況につ
いて(休演者復帰)


星組 東京宝塚劇場公演『1789-バスティ
ーユの恋人たち-』は、8月19日(土)
より主演者等に代役を立てて公演を行っ
ておりますが、休演しております礼真琴
は、体調も回復し、医師とも相談の上、
8月24日(木)13時30分公演より復帰い
たします。
お客様には、大変ご心配とご迷惑をおか
けいたしましたこと、心よりお詫び申し
上げますとともに、何卒ご理解賜ります
ようお願い申し上げます。


【礼真琴コメント】
 この度は、休演させていただくことと
なり、皆様には多大なるご心配とご迷惑
をおかけいたしました。その後体調も快
復し、復帰に向けた準備も整え、8月24
日から復帰させていただくこととなりま
した。また劇場で舞台に立たせていただ
けること、この作品と向き合えること、
そして何より、また皆様とお会いできる
ことに、喜びと責任を感じております。
心を込めて、ひとつひとつ舞台を務めさ
せていただきたいと思います。
==================
病名はともかく、明日から復帰で本当に
大丈夫なのか。
それが心配です。