妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

月城かなとさん続投か?ーS席3列目で観た月組公演。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今回は、月城かなとさんの本公演5作退団
前提で、『フリューゲル-君がくれた翼-』
『万華鏡百景色』を観劇してみました。


月城かなとさんが(海乃美月さんも)い
ない状態を想像しながら、観てみると、
やっぱり舞台に華がないように思いまし
た。


例えば、星組公演『1789』と同様に、月
城かなとさんが休演して、代役で公演を
続けるとなると、さすがに、ちょっと、
メンバーが足りない感じがします。


それでは、何で、星組公演『1789』が、
トップの礼真琴さん不在でも、なんとか
なったかというと、層の厚さもあります
が、瀬央ゆりあさん、暁千星さんという
ツートップがいたからではないかと思い
ます。


月組も、鳳月杏さん、風間柚乃さんとす
ればいいのですが、何となく地味です。


その下は、というと礼華はるさん、彩海
せらさんがいますが、さらにその下にな
ると、瑠皇りあさんになってしまいます。


トップ不在の星組博多座公演は、運よく
(?)専科の水美舞斗さんと暁千星さん
のツートップという奇策に出て、評判が
良さそうです。


星組に比べると、月城かなとさんが抜け
た後の月組は、集客力に疑問が残ります。


やはり、月城かなとさん続投というのが、
月組としてベストな選択ではないでしょ
うか?


②へ続きます。