妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

悠仁親王もコロナ感染だって!!(シニア日記)

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


秋篠宮家長男の悠仁親王が新型コロナに
感染したそうです。


FNNプライムオンラインの記事です。
==================
秋篠宮家の長男、悠仁さまが新型コロナ
に感染されたことが分かった。


宮内庁によりますと、悠仁さまはきのう
下校後発熱し、けさも高熱が続いていて、
抗原検査の結果、陽性が確認されたという。


インフルエンザは陰性だった。


悠仁さまは週末、学校で行われた文化祭
に参加していて、18日までお住まいの秋
篠宮邸で療養される。


皇室でのコロナ感染は8人目。


一方、秋篠宮ご夫妻や次女の佳子さまは
今のところ熱などの症状は無く、ご夫妻
はけさのPCR検査の結果陰性が確認され
たという。


ご夫妻は来週20日からのベトナムへの公
式訪問を控え、きょう午前に予定されて
いた記者会見をあす午前11時に延期され
た。
==================
皇室でのコロナ感染は8人目だって。
感染対策していると思うけど、やっぱり、
学校なんかでうつるんだろうね。