妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

一体何が言いたいのか意味不明の宝塚歌劇団公表文

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


本日(10月12日)の宝塚のHPにこんな
公表文が出ていました。
==================
ファンの皆様ならびに関係者の皆様へ


一部メディアで宝塚歌劇団に関する報
道がございました。
弊団では、公表しております通り、外
部の弁護士の方々による調査チームを
立ち上げ、生徒の心情にも十分配慮し
ながら、関係者へのヒアリング等を行
っております。調査の結果につきまし
ては、しかるべき時期に情報発信させ
ていただきますので、何卒ご理解賜り
ますようお願い申し上げます。
==================
大体、タイトルの「ファンの皆様」とい
う「ファン」とは、一体誰の事を指すの
だろうか?


宝塚の公演を観に行く人が全員「宝塚フ
ァン」だとでも思っているのだろうか?
そうだとすれば、それは、劇団の驕りで
しかなく、不祥事があれば、その「ファ
ン」とやらは、さっさと劇団を見放すの
ではないだろうか。


今回の事件で「ファンの皆様」と言われ
て不快に思う人がいることに思い至らな
いのだろうか。


そして、相変わらず、週刊文春の記事が
出たことを「一部メディアで宝塚歌劇団
に関する報道がございました。」で始め
る無神経さに唖然としてしまいます。


その裏に、今回の報道も事実無根だとし
ようとする魂胆が透けて見えます。


これでは、調査チームを立ち上げて調査
しても、どこまで真相に迫れるのか、不
安になってきます。