妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

宝塚OG公演情報:有沙瞳さんがミュージカル『CROSS ROAD』に出演決定!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


元星組娘役の有沙瞳さんが、ミュージカ
ル『CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリ
ニスト パガニーニ~』に出演すること
が決定しました。


東スポWEBの記事です。
==================
 元宝塚歌劇団・星組娘役スター有沙瞳
が、宝塚歌劇団退団後、初のミュージカ
ル「CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリ
ニスト パガニーニ~」(日比谷シアタ
ークリエ、来年4月22日から)に出演す
ることが決まった。


 今年8月に宝塚歌劇団を退団。10月に
芸能プロ「長良プロダクション」への所
属を発表した元星組娘役スターの有沙が
今回、出演するのは「歌わないミュージ
カル」と評されてきた、劇作家・藤沢文
翁氏のオリジナル作品だ。


 東宝初の朗読劇として2012年にシアタ
ークリエで上演され、22年にミュージカ
ル化。その壮大な世界観と思わず口ずさ
みたくなる、多彩でダイナミックな音楽
で観客を魅了し、大きな反響を呼んだ。
それから約2年の時を経て、待望の再演と
なる。今回は中川晃教、相葉裕樹らが出
演する。


 有沙が演じるのは、ジプシーの娘・ア
ーシャ役。19世紀のヨーロッパにおいて、
様々な音楽家に影響を与えた流浪の民の
1人だ。加藤梨里香とのWキャストで出
演する有沙は「今回のお話をいただいた
時、とても嬉しかったです。素晴らしい
共演者の皆様とご一緒させて頂ける事を
心から幸せに思います」と目を輝かせる。


 さらに「宝塚歌劇団を卒業して初めて
の舞台となりますので…不安はたくさん
あるのですが、共演させていただく皆様
からたくさん学ばせて頂き、新しい有沙
瞳をお届け出来ますよう、精一杯頑張り
ます」と意気込んだ。
==================
宝塚のOGの方がこうやって、舞台の上で
再び、輝くのを観れるのは嬉しいですね。