妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

雪組宝塚大劇場公演千秋楽~彩風咲奈さん挨拶

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


退団者3名の大階段を降りての挨拶の後か
らの彩風咲奈さんの挨拶です。
==================
(彩風咲奈)
皆様、本日は、雪組宝塚大劇場公演『ボ
イルド・ドイル・オンザ・トイル・トレ
イル』『フローズン・ホリデイ』の千秋
楽を最後までご観劇くださいまして、あ
りがとうございました。
(礼)(拍手)

皆様の温かいお気持ち、拍手、退団者3
名を含む大好きな雪組の仲間のキラキラ
した姿、今日という一日も、また、大切
なものが一つ増えました。皆様に、劇場
にいらしてくださるお客様に、宝塚を愛
して下さるお客様に、なにか素敵な言葉
で気持ちをお伝えしたいと、何度も何度
も悩んだのですが、不器用で、やはり、
気持ちばかりが先走ってしまいます。苦
しめてしまって、悲しませてしまって、
それでも、やっぱり、大切なあなたがい
るから、今、こうして舞台に立つことが
できます。皆様への感謝、お一人お一人
への感謝の気持ちを少しでもこの舞台か
らお返しできるよう、そして、世界には
それでも、物語が必要だと信じて、また、
東京公演へ向けて元気に走って参りたい
と思います。沢山の愛を、お気持ちを、
本当にありがとうございました。
本日は、本当にありがとうございました。
(礼)(拍手)
==================
全員で「TAKARAZUKA FOREVER」を
合唱。一旦、幕が下り、再び幕が上がっ
て、
==================
(彩風咲奈)
ありがとうございます。
皆様の温かいお気持ちがとってもこちら
に伝わっております。もちろん、画面越
しからも、伝わっております。本当にあ
りがとうございます。本当に、フォーエ
バー続けばいいのにって、今、宝塚フォ
ーエバーを歌いながら、思いました。で
も、この皆さんから頂いたパワーを、今
年はね、もう、大劇場公演終わってしま
いますけれど、来年1月から、また雪組
は公演させていただきます。そこまで、
英気を養って皆様と一緒にまた、新年共
に、元気にお会いしたいなと思います。
本日は、本当にありがとうございました。
(礼)(拍手)
==================
幕が下りて、再び幕が上がり、彩風咲奈
さんと退団者3名とで最後に一言、挨拶の
後、雪組の仲間を呼んで、
==================
(彩風咲奈)
本当にお客様のお陰で、一日一日、一回
一回、本当にスペシャルな素敵な日々を
過ごさせていただきました。本当にあり
がとうございます。
本日は、本当にありがとうございました。
(礼)(拍手)
==================
もう一度、幕が下りて、また、幕が上が
り、
==================
(彩風咲奈)
ありがとうございます。
幸せです。本当に。お客様が温かくて本
当に幸せです。この公演で、ずっとやっ
ているので忘れてるんですけど、もうす
ぐクリスマスですね。で、もうすぐ大晦
日がやってきて、もうすぐお正月ですね。
大丈夫です。来年も一緒にできます。ク
リスマスから。クリスマスから、来年も
雪組公演にいらしてくだされば、クリス
マスから大晦日からお正月まで、もう一
度楽しめるという、はい。皆様、それぞ
れ、まずは良いクリスマスを過ごして、
良いお年を。そしてまた、来年、もう一
度、やりましょう。皆様にまた元気にお
会いできることを楽しみにしております。
本日は、本当にありがとうございました。
==================
最後に、舞台袖から彩風咲奈さんが出て
来て、
==================
ありがとうございまーす。
ありがとうございます。
皆様のお気持ちが本当に温かくて、クリ
スマスもお正月もいらないくらいです。
プレゼントを頂きすぎて。皆様の愛を頂
きすぎて。なんですけれども、あの、是
非ですね。クリスマスには、皆さん、持
っていますか。一緒にクリスマスをね、
それで一緒に踊って頂いて、私も踊りた
いと思います。そして、また東京で元気
に皆様とお会いできることを楽しみにし
ております。皆様から頂いたパワーが本
当に、愛がとってもとっても私たちの胸
の中で大きく大きく膨らんでおります。
この気持ちをまた、来年からお返しでき
るようにしたいと思いますので。(拍手)
ありがとうございます。
今年も一年、本当にありがとうございま
した。また、来年お会いできるのを楽し
みにしております。ありがとうございま
した。
==================
以上です。