妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

下らない……。ー文春オンライン

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


文春も完全にネタ切れですね。不倫の話
です。
==================
30代夫婦の《泥沼離婚裁判》で浮上した
宝塚星組“期待のホープ”天希ほまれ 夫
は電話口で〈高校から一生好きです〉 
そして天希の誕生日に…


名古屋市在住の30代夫婦の間で昨年9月
に始まり、現在も進行中の離婚裁判の過
程で、妻側が「自分の夫は宝塚歌劇団星
組の男役・天希ほまれと男女の関係にあ
る」と主張していることが「 週刊文春 」
の取材で分かった。


 昨年9月30日に宙組に所属する〇〇〇
〇(享年25)が自死して以降、宝塚歌劇
団に注目が集まっている。「週刊文春」
は〇〇が亡くなった直後から13週にわた
って 宝塚追及キャンペーン を展開。上
級生による下級生への苛烈な“イジメ”な
ど、これまで明るみに出てこなかった数
々の問題が表沙汰になった。


 そんな中、現役タカラジェンヌの“新た
なトラブル”が発覚した。


A子さんが感じ取った“1人の女性”の影


 現在、夫と離婚裁判の最中にあるのは、
名古屋市在住の30代女性A子さんだ。A
子さんは2022年3月に夫と入籍。同年5
月から同居を開始した。しかし、


「A子さんは、『お前のせいで家庭が悪
くなる』『お前が自殺しても悲しくない』
などといった夫のモラハラ発言などに悩
まされて鬱病と診断され、2022年8月頃
から心療内科に通うようになり、仕事を
休職。A子さんは夫に『もう無理だから』
と一方的に離婚を迫られ、結局、耐えか
ねて家を出ることになったのです」
(A子さんの知人)


 A子さんは2023年5月に離婚調停を申
し立てたが、不発に終わる。そして同年
9月、A子さんと夫は離婚裁判に発展した
のだった。


 夫婦関係が悪化していく過程で、A子
さんは“1人の女性”の影を感じ取っていた。
2022年10月頃から夫は家の外で頻繁に誰
かと通話するようになった。A子さんは、
夫が通話相手を「リサコ」と呼んでいる
ことを確認。「週刊文春」はA子さんの
夫が「リサコ」と通話している録音デー
タを入手。そこで夫はこのように語って
いた。


夫と「リサコ」の通話を録音したデータ
の中には…


〈高校から一生好きです〉


〈結婚したら『リサコファースト』に絶
対なる〉


 前出のA子さんの知人が明かす。

「『リサコ』は、宝塚歌劇団・星組の天
希ほまれのことです」


 天希は2010年に宝塚音楽学校に入学、
2012年4月に『華やかなりし日々』で初
舞台を踏んだ。ホームページには「星組
期待の若手男役」とある。身長は168セ
ンチで、男役らしいクールな風貌で人気
を博している。年明けから公演が始まっ
た星組トップスターの礼真琴さんの復帰
作でもある『RRR×TAKA“R”AZUKA~
√Bheem~』にも出演する「期待のホー
プ」だ。


 実はA子さんはかねてから天希の存在
は把握していたという。


「夫は結婚する前から『高校時代の元カ
ノで忘れられない人がいる』と天希の存
在をA子さんに打ち明けていました。た
だ、『宝塚に入るから別れてと言われた
けど、ずっと(天希を)思い続けて舞台
にも足を運んでいる』と」(同前)


同居解消から1カ月後、A子さんの夫は天
希に寄り添い……


 そして、A子さんが夫と同居を解消し
てわずか1カ月後の2022年12月23日。
天希の姿は大阪市内にあった。傍らに寄
り添うのはA子さんの夫。そして、この
日は天希の誕生日だった――。


 A子さんを電話で直撃すると、言葉少
なげにこう語った。


「裁判中なので詳しいことは話せません
が、夫と離婚裁判中なのは事実です。天
希さんと男女の関係があったという疑い
が離婚裁判の原因になっていることも事
実です」


 一方、天希サイドにも事実関係の確認
を求めるべく、宝塚歌劇団に質問状を送
付すると、こう回答があった。


「団員のプライベートな案件についての
回答はいたしかねますが、本人としては、
当該の方と記載のような関係であるとい
うことは強く否定しており、事実でない
ことで報道に名前が出ることのないよう、
弊団からも強く申し入れます」
==================
私は、週刊誌の不倫報道が大嫌いです。


有名人だろうと、第三者が不倫したって、
何の関係もないと思うんですが……。


犯罪になる訳でもないし……。


ただ、天希ほまれのファンは、ショック
でしょうね。