妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

もはや人ではない!!明日海りおさん出演のドラマ『推しを召し上がれ』第4話!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


前回の記事で誤字がありました。↓の赤
字部分です。


今日は、『推しを召し上がれ』第3話
包装でした。


「包装」→「放送」ですね。修正しまし
た。


で、今日は、『推しを召し上がれ』第4
話の放送でした。
(25時放送なので、昨日ではなく、今日
になるのです)


相変わらず、マネキンよりもお美しい明
日海さんが第3話から毎週登場で、幸せ
です。しかも、出番が多い!!


私の「推し」は、明日海さんですね。


さて、第4話はこんなストーリーです。
==================
広報部での仕事にも慣れてきた由寿(鞘
師里保)。次のステップにと緑川(明日
海りお)から明和ヨーグルト50周年特集
で載せる記事を任されることに。取材候
補リストを見て目をキラキラさせる由寿
は、研究所の方にインタビューをしたい
と相談する。そこで名前に上がったのが
石川肇研究員(宇野祥平)。インタビュ
ー前に石川研究員の論文に目を通すべく、
英文を翻訳しながら徹夜で読み上げた由
寿。準備万端でインタビューに臨むが、
癖の強い石川研究員の受け答えに苦戦を
強いられてしまい…
==================
由寿は、毎朝、生卵にヨーグルトと岩手
の母親から送ってもらった味噌を混ぜた
ものをフライパンで焼いて食べているの
ですが、アレは美味しいのか?


で、由寿はどうやら、メガネ女子をやめ
てコンタクトにしたようです。


東京丸の内で働く女性は大変ですね。
ストッキングの替えも用意しなくちゃな
らないし……。(東京でなくても同じだ
と思うんですが)


研究所にいる乳酸菌の子供達が可愛いで
す。
石川研究員が乳酸菌を自分の子のように
愛するのも無理は……あるか。(人間に
は乳酸菌は見えていません)


「乳酸菌を全力で愛しなさい。そうした
ら乳酸菌は必ず応えてくれる」


石川研究員の論文に書かれていたこの言
葉が切り札になり、石川研究員はインタ
ビューに応じてくれることになります。


来週は、岩手から「美人すぎる兄」が登
場です。しかも、その恰好が……。


来週の放送も楽しみです。