妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

法事でお寺に行ったら、駐車場で車のボンネットから白い煙が……。(シニア雑記)

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


※日時指定が何故か、昨年の10月になっ
ていたので、再掲載します。
記事がダブってしまった方には、お詫び
申し上げます。


今日は、私の父の十七回忌の法要で、車
でお寺まで行ったら、何と、駐車場で車
のボンネットから白い煙が……。ドアを
開けて、下を見ると緑色の液体が車のエ
ンジンの所から漏れています。


とりあえず、法要を済ませて、JAFに連
絡しました。


割合早く、レッカー車で来てくれて、そ
のレッカー車で自宅の近くの修理工場ま
で、妻と二人で送ってもらいました。


原因は、修理工場で調査中ですが、お寺
に着いてからの故障で、走行中でなくて
ラッキーでした。


もう、古い車ですから、故障は仕方ない
と諦めています。


親切なJAFの対応には、感謝しかありま
せん。


それにしても、平日だったためか、今日
は、お寺のお経が長かったです。