妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

次期月組トップ娘役は、天紫珠李さんだと思う……。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


違ってたら、どうしよう……?


他の方のブログを拝見すると、どうも、
彩みちるさんですが、劇団推しは、どう
見ても、天紫珠李さんです。


まず、トップは、ほぼ間違いなく鳳月杏
さんです。


鳳月杏さんは、92期ですから、99期の彩
みちるさんでも構わないのですが、高学
年トップ娘役が2人続くのか、という疑問
が、まず、あります。


他の組のトップ娘役を見ると、


花組は、100期の星風まどかさんから、
105期の星空美咲へバトンタッチ。


雪組は、103期の夢白あやさん。


星組は、102期の舞空瞳さん。


宙組は、102期の春乃さくらさん、です。


99期の彩みちるさんでは、他組のトップ
娘役と比べてバランスが悪いです。


また、過去の作品を見ても、劇団推しは、
どうみても、天紫珠李さんです。


『応天の門』では、彩みちるさんは、菅
原家の女官の白梅役なのに対し、天紫珠
李さんは、鳳月杏さんが演じた在原業平
と駆け落ちした高子姫。


『フリューゲル』では、彩みちるさんは、
月城かなとさんの部下で、西側に潜入し
た諜報部員チルチル・ミチルの1人で、
羽音みかさんとセットにされているのに
対し、天紫珠李さんは、アフガニスタン
の反政府革命戦士で、鳳月杏さんの手か
ら西側へ脱出しようとする役でした。


つまり、ファンの好き嫌いと関係なく、
劇団推しは、彩みちるよりも天紫珠李さ
んです。


なお、鳳月杏さんの次のトップが2番手
の風間柚乃さんだとすると、鳳月杏さん
が案外、長期任期になり、トップ娘役が
彩風咲奈さんのように途中交代というこ
とも考えられます。


その場合は、きよら羽龍さんか白河りり
さんでしょうか?


私個人としては、どっちでもいいんです
けどね。というか、どっちも、どっちと
いうか……。余り、パッとしないです。


まあ、天彩峰里さんでなくて良かったと
は思いますが……。