妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

コスプレイヤー の兄が登場!!明日海りおさん出演のドラマ『推しを召し上がれ』第5話!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は、『推しを召し上がれ』第5話の
放送日でした。


何と、イケメン俳優の永田崇人さんが、
青い髪に猫耳付けて、スカート姿で登場
です。


何のコスプレなんでしょうね。推しは、
『プリキュア』みたいですが……。


さすが、俳優、なんでもやります。


さて、第5話はこんなストーリーです。
==================
小説の最新話が更新され、一晩中推し活
に没頭していた由寿(鞘師里保)。翌日、
本社の会議室ではミーティングが開かれ、
朝の情報番組に「明和」のオリゴ糖チョ
コレートが紹介されることが決まったと
報告を受ける。再び開発担当者の石川研
究員(宇野祥平)と連絡を取るなど、情
報番組に向けての準備を忙しなく進めて
いた最中、来客が来ているとの連絡を受
ける由寿。お迎えに行くとそこにはコス
プレをした兄・迦寿(永田崇人)の姿が…。
さらに情報番組収録当日には緊急事態が
発生!どうする、由寿?!
==================
インタビューを受ける予定だった石川研
究員の乗った電車が緊急停止して動かな
い状態だとのこと。


しばらくして、電車は動きだしますが、
放送開始時間には、少し、間に合いそう
にもありません。


そこで、明日海りおさんが目を付けたの
が、石川研究員の論文を読んでいる由寿。


石川研究員が到着するまで、由寿がイン
タビューを受けて、何とか凌ごうとする
のですが……。


いつも、無茶振りの明日海さんですが、
ドラマの中でも無茶振りですね。


それにしても、石川研究員の登場シーン
が禿げ頭中年オヤジなのに、なんとなく、
格好いい!!


さらに、由寿が推しの小説の作者が石川
研究員ではないかと……。


こういうドラマ、私の好みです。明日海
さんも毎回、登場するし。