妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

高額転売チケットを買うことだけは、止めて欲しい。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


相変わらず、チケットリセールのサイト
を見ると、高額転売チケットが出回って
います。


チケット〇〇センターでは、花組東京宝
塚劇場公演で、この記事を書いている現
時点で、取引中を含めて、193件のチケ
ットが出品されています。


一番高額なチケットで40万円。ただ、そ
の次を見ると、同じ人が出品したと思わ
れるチケットが35万です。


「企業先行 プラチナ当選 SS席最前列 セ
ンター確約」と書いてありますが、「企
業先行」って?


中には、「ファンクラブ」というのもあ
って、どこが、ファン?


チケットの高額転売は違法ですが、買う
人がいなければ、売る人もなくなるはず。


それにしても、宝塚歌劇団の対応の温さ
には、呆れてしまいます。


公式ファンクラブであるはずの、宝塚友
の会は、相変わらず、激戦です。


正規ルートで、きちんとチケットを入手
した人だけが観劇して欲しい、と思いま
す。


チケット難民としては……。