妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

真犯人は誰か??明日海りおさん出演の木曜ドラマ『グレイトギフト』第6話!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


もう、誰も信用できない。警察でさえも。


この状態の中で、藤巻先生は、どう戦っ
ていくんでしょうね?


そして、藤巻先生は、遂に、離婚届に判
を押し、退院していく妻・麻帆に渡しま
した。


明日海さん、もう、出演しないってこと
でしょうか?


益々、面白くなってきた木曜ドラマ『グ
レイトギフト』第6話のストーリーです。
==================
腐った医療界を浄化すべく―明鏡医科大
学付属病院の病理医・藤巻達臣(反町隆
史)に培養させた殺人球菌「ギフト」を
悪用し、邪魔者の命を奪い続ける新理事
長・白鳥稔(佐々木蔵之介)。


心臓外科医・郡司博光(津田健次郎)の
裏切り計画もすべてお見通しだった白鳥
は、そこに関わった事務長・本坊巧(筒
井道隆)と会員制ラウンジのオーナー・
安曇杏梨(倉科カナ)、そして藤巻と共
闘関係にある検査技師・久留米穂希(波
瑠)も制圧。医学系大学連合会議の議長
選で勝つための裏金を作るため、杏梨が
持つ闇ルートでギフトを売りさばくと宣
言する。


さらに、藤巻の忠誠心を疑い始めた白鳥
は、妻・藤巻麻帆(明日海りお)にギフ
トを贈ると脅迫。だが、悪事に加担して
までも必死に守ろうとしてきた麻帆に裏
切られ、離婚まで切り出された藤巻はも
はや怯まなかった。何を考えたか、今後
は自らの意志でギフトを作ると宣言。白
鳥に“とんでもない交換条件”を出し…。


人が変わったかのように大胆不敵な振る
舞いを見せる藤巻に、戸惑いを隠せない
久留米。そんな中、「すべてを終わらせ
る」と決意した藤巻に強力な味方が。な
んと、ギフトによる連続不審死を捜査す
る警視庁の元刑事・神林育人(尾上松也)
に、事件の全貌を密告。人目を忍んで神
林&久留米と手を組み、白鳥を逮捕する
ために不可欠な確たる証拠を手に入れよ
うと奔走し…。


まもなく絶好のチャンスが到来する。ギ
フトの闇取引の日時が決定したのだ。こ
こで一気に幕引きを図ろうと、藤巻たち
は白鳥に罠を仕掛ける。そして、ついに
真犯人が登場。「ギフトの創造者」を名
乗る犯人から藤巻に電話が。果たして犯
人の狙いとは。
==================
おそらく、10話完結でしょうから、まだ
まだ、意外な展開が待っていそうです。


病院内にギフトを持ち込んだ真犯人は、
一体誰なのか?


病院内で、ある程度、自由に動ける人物
で、医学知識を持っているというのは、
少ないような気がするのですが……。