妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

「排便に大人も子供もないわ」???(シニア雑記)

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


ちょっと、面白い記事を発見してしまっ
たので、ご紹介するとともに、ちょっと、
コメントしたいと思います。


これは、日刊スポーツの記事です。
==================
片岡凜「排便に大人も子供もないわ」ト
イレ待ち中年女性”子供を先に”打診拒否
発言披露し反響
==================
片岡凜さんという方は、余り、良く知ら
ないのですが、X(旧ツイッター)で、
あるエピソードを披露したのが、反響を
呼んでいるとのことです。


そのエピソードというのが、こちらです。
==================
トイレ待ちしてたら子供が漏れるから先
に入りたいと先頭のおばさんにお願いし
てたけど、『私が漏らしたら誰が拭いて
くれるの?排便に大人も子供もないわ』
ともののけ姫の犬みたいな声でしっかり
断ってて東京を感じた
==================
「東京」というのは、余り関係なさそう
ですが、どちらにしても、女性用トイレ
で起きたことですよね。


そうすると、「大」とか「小」とかは、
分からないのでは?と思います。


このおばさんは、どうも「大」で並んで
いたようですが、子供の方は、「小」か
もしれず、話が嚙み合っていないですね。


大体、小さな子供は、直前になって「ト
イレ」ということが多いと思うので、子
供連れがいたら、先に譲ってあげるのが
普通な気がしますが……。


男性用トイレで、たまに、父親が女の子
を連れて、並んでいることがありますが、
私は、大抵、先に譲ってあげます。


このおばさんは、そんなに切羽詰まって
いたのでしょうか?


謎です。