妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

2022年4月~7月宝塚大劇場・東京宝塚劇場星組公演について

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


本日は、宝塚歌劇団から来年4月~7月の宝塚大劇場・東京宝塚劇場星組公演の演目の発表が
ありました。


演目は、
『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』『Gran Cantante!!』です。


演目の『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』については、


「2011年に柚希礼音を中心とした星組で上演された『めぐり会いは再び』は、恋する男女が織りなす騒動を華やかにコミカルに描きあげたミュージカルとして大好評を博し、翌年には『めぐり会いは再び 2nd ~Star Bride~』を続演。この度は第3弾として、前作で礼真琴が演じたルーチェと、ガールフレンドのアンジェリークを中心としたオリジナル新作ミュージカルをお届け致します。」とあります。


私が宝塚歌劇を見始めたのは、2014年の柚希礼音さん主演の『眠らない男・ナポレオン-愛と栄光の涯(はて)に-』以降。


したがって、2011年の『めぐり会いは再び』も2012年の『めぐり会いは再び 2nd ~Star Bride~』も観ていません。


タカラヅカ・スカイ・ステージで放送すると思いますので、事前に予習してから観に行こうと思っています。


ところで、星組公演の次は、順番からすると花組公演。


まさか、『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』ってことはないでしょうね。


柚香光さんは、今まで、いわゆる定番演目がないだけに、次回かその次の回に何か
入れてきそうな気がします。


私個人としては、柚香光さんには『ME AND MY GIRL』をやって欲しい、と思っています。(定番演目ではないかもしれませんが、何回も上演されている人気演目ですし、何より歌よりダンスの柚香光さんには合っている演目だと思うんですが……。柚香光さんのビルを見てみたい。ジャッキーは永久輝せあさん、ジョン卿は水美舞斗さんでいいとして……。)


あともう少しで次の花組の本公演の演目がわかるんですね。ドキドキします。