妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

花組 水美舞斗さんの今後について予想してみました②ー退団時期は?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


まだ、少し気が早いように思いますが、
花組NO.2の水美舞斗さんの退団時期を
予想したいと思います。


以前の記事で「柚香光さんの退団時期を
予想してみた」を書きました。
この記事では、柚香光さんは、本公演6
作目で退団と予想しました。
『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の
彷徨〜』『Fashionable Empire』で、柚
香光さんの本公演4作目ですから、あと
2作です。
今の公演スケジュールから推定すると、
星組公演の後が花組公演ですから、今年
の月組公演と大体、同じ公演スケジュー
ルになります。
そうすると、月組の『グレート・ギャツ
ビー』の東京宝塚劇場公演の千秋楽が
10月9日ですから、来年の10月初め頃に
柚香光さんが退団することになります。


これをとりあえず、前提にします。


柚香光さんの退団時期と水美舞斗さんの
退団時期をいくつかのパターンに分けて
考えてみたいと思います。


①柚香光さんと水美舞斗さんが同じ公演
 で退団する。


②柚香光さんの退団公演の一つ前の本公
 演で水美舞斗さんが退団する。


③柚香光さんの退団公演の二つ前の本公
 演で水美舞斗さんが退団する。


④柚香光さんの退団公演の一つ後の本公
 演で水美舞斗さんが退団する。


⑤柚香光さんの退団公演の二つ以上後の
 本公演で水美舞斗さんが退団する。


①はトップとNO.2が同時に退団するこ
とになり、ほぼ可能性はないと思いま
す。


②と④もトップとNO.2が続いて退団す
ることになり、これもさすがに可能性
は低いと思います。


③は可能性は多少上がりますが、今の花
組の状況から見て、水美舞斗さんがそん
なに早く退団を決意する理由がないよう
に思います。


残るのは、⑤です。
もちろん、いつ退団するかは、ご本人が
決めることですから分からないですが、
柚香光さんが退団した後、新トップの永
久輝せあさんをしばらく支えてから、退
団するのではないかと思います。
瀬戸かずやさんのパターンです。


⑤だとすると、水美舞斗さんの退団時期
は再来年(2024年)以降、ということ
になります。


ちょっと、個人的な希望も混じっていま
すが、水美舞斗さんは⑤のパターンで退
団するのがベストではないか、と思いま
す。


前々回と前回の記事を↓に載せておきます。