妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

宝塚友の会の抽選申込一覧を見て、思わずため息。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


宝塚友の会の会員ページの抽選申込一覧
を久しぶりに見たのですが、思わずため
息が出ました。


✕印ばっかりです。✕印の連続でした。


最近当選したのは、宙組宝塚大劇場公演
と雪組宝塚大劇場公演と花組梅田芸術劇
場メインホール公演くらい。


ほかは、月組宝塚大劇場公演も星組宝塚
大劇場も星組御園座公演ほかの別箱公演
もすべて✕。


当選確率2分の1以下ですね。
最近、友の会を当てにせず、他の方法で
チケット確保することにしました。
前から友の会は当たりにくかったのです
が、それは、ステータスランクのせいだ
と思っていました。
で、ランクを上げるべく努力したのです
が……。


自分のステータスランク〇〇〇〇〇をし
げしげと見詰めてしまいました。
このステータスって、一体何なんだ?