妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

星組で『エリザベート』は多分やらないと思う。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


東宝版『エリザベート』の全キャスト・
公演詳細が決定したということで、では、
宝塚は?ということがそろそろ出てきそ
うです。


あるブロガーの方は、星組で、と書かれ
ていましたが、星組は昨年、『ロミオと
ジュリエット』をやっているので、『エ
リザベート』はやらないと思います。


過去の公演とそのロミオ役を見てみます。


2010年(初演) 星組 柚希礼音


2011年     雪組 音月桂


2012年     月組 龍真咲
            明日海りお
           (役替わり)


2013年     星組 柚希礼音


2021年     星組 礼真琴


明日海りおさんがロミオとトートの両方
をやっていますが、月組時代は準トップ
で、トップは龍真咲さんです。


したがって、今までのところ、トートと
ロミオの両方をトップ時代に務めた人は
一人もいません。


『エリザベート』も『ロミオとジュリエッ
ト』も宝塚の大作でどちらも小池修一郎先
生です。


一人のトップにトートとロミオの両方をや
らせることは、多分ないと思います。


それでは、どこの組でやるのか、ということ
ですが、花組が有力だったのですが、少し怪
しくなってきました。


その話は、また別の機会に。