妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

楽天って宝塚の貸切公演があるんですね?チケット転売禁止のメールで知りました。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日、楽天グループからこんなメールが
届きました。(太字筆者)


==================
楽天グループ 宝塚歌劇花組 貸切公演ご招
待キャンペーンについて、重要なお知らせ
です。


ラクマ等のフリマサービスでの転売・オー
クション等への出品をはじめ、チケットを
第三者に譲渡する行為は固くお断りしてお
ります。
今回、誠に遺憾ながら上記に該当する行為
が確認されました。
皆様におかれましては、今一度下記注意事
項をご一読お願いいたします。


転売・オークション等へ出品されているチ
ケットに関しては、出品者を特定し、今後
の抽選につきましても対象外とさせていた
だきます。

また、転売・オークション等にてご購入さ
れたチケットに関しては、当該チケットを
無効とし参加をお断りさせていただく可能
性がございます。


===================


相変わらず、宝塚のチケットの高額転売が
多いようです。
特に、友の会で購入したチケット以外は、
紙のチケットで届けられるので、転売しや
すいのでしょう。
ただ、貸切公演は、チケットの特定がしや
すいので、リスクが高いと思います。


阪急交通社やローソンチケット、チケット
ぴあ、JCB、セディナなどの貸切公演は知
っていましたが、楽天は初めて知りました。
毎公演あるんでしょうかね?


ラクマというのも初めて知りました。ヤフ
オクやメルカリみたいなものでしょうか。


どちらにしても転売はマズいですね。
自分で観に行くつもりがないのに、チケット
を買うのはどうかと思います。