妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

鳳月杏さん、落下傘もないと思う。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


ファンというのは、いろいろと考えるん
だなーと思いました。
鳳月杏さん、星組落下傘説です。
しかも、礼真琴さんが本公演5作、つまり
『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』
で退団する、その後に、星組へ組替えし
た鳳月杏さんがトップになるという考え
です。


礼真琴さんが本公演5作目で退団するとい
うのは、前にも記事にしましたが、ちょ
っと考えられないですし(むしろ、7作く
らいの任期かと)、鳳月杏さんがトップ
になるなら、星組でなく、月組ではない
かと……。
そんなに、遅くトップになった前例がな
いということですが、前例は、破られる
もの。
劇団が鳳月杏さんをトップにするつもり
があるのなら、前例がなくてもトップに
するでしょう。


私は、鳳月杏さんは、来年か再来年ぐら
いに2番手で退団だろう、と思っています。
ただ、また、2番手切りだというのだけは、
やめて欲しい、と思います。
これは、他の2番手で退団される方も同じ
です。


トップになれるのは、ほんの一握り、2番
手も同じです。
2番手羽根を背負っただけでも、立派だと
思います。