妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

2023年「宝塚カレンダー」掲載メンバー発表~!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


2023年「宝塚カレンダー」の掲載メンバ
ーが発表されました。
昨年より少し遅くなったという感じでし
ょうか。


宝塚スターカレンダー・宝塚スター卓上
カレンダーについて

掲載メンバー(計17名)赤字新規掲載者
[花組]柚香光・星風まどか・水美舞斗
    ・永久輝せあ
[月組]月城かなと・海乃美月・鳳月杏
[雪組]彩風咲奈・朝美絢
[星組]礼真琴・舞空瞳・瀬央ゆりあ
    ・暁千星
[宙組]真風涼帆・潤花・芹香斗亜
    ・桜木みなと


2022年は以下のとおりでした。
[花組]柚香光・星風まどか・水美舞斗
[月組]月城かなと・海乃美月・鳳月杏
[雪組]彩風咲奈・朝月希和・朝美絢
[星組]礼真琴・舞空瞳
[宙組]真風涼帆・潤花・芹香斗亜


今回は、3番手まで掲載です。
月組、雪組は、3番手不在です。
また、雪組のトップ娘役さんも朝月希和
さんの後任がまだ掲載されていません。


宝塚卓上カレンダーについて
掲載メンバー(計23名)赤字新規掲載者
[花組]帆純まひろ・聖乃あすか
    ・一之瀬航季・侑輝大弥
    ・希波らいと
[月組]夢奈瑠音・蓮つかさ・英かおと
    ・礼華はる・彩海せら
[雪組]諏訪さき・縣千・咲城けい
[星組]綺城ひか理・天華えま・極美慎
    ・碧海さりお・天飛華音
[宙組]紫藤りゅう・瑠風輝・鷹翔千空
    ・風色日向・亜音有星


2022年は、以下のとおりでした。
[花組]優波慧・飛龍つかさ
    ・帆純まひろ・聖乃あすか
    ・一之瀬航季
[月組]夢奈瑠音・蓮つかさ・英かおと
    ・風間柚乃・礼華はる
[雪組]綾凰華・諏訪さき・縣千
    ・彩海せら
[星組]綺城ひか理・天華えま・極美慎
    ・碧海さりお・天飛華音
[宙組]紫藤りゅう・留依蒔世・瑠風輝
    ・鷹翔千空・風色日向


花組は、退団者の優波慧さん、飛龍つか
ささんがいなくなって、侑輝大弥さん、
希波らいとさんが新規掲載です。
月組は、風間柚乃さんが抜けて、彩海せ
らさんは雪組から移行です。
雪組は、綾凰華さんが退団、彩海せらさ
んが組替えでいなくなって、咲城けいさ
んが新規掲載です。
星組は、変更ありません。
宙組は、留依蒔世さんが退団でいなくな
って、亜音有星さんが新規掲載になりま
した。


こうしてみると各組の若手推しメンバー
が見えてきますね。


宝塚ステージカレンダーについて
掲載メンバー(計24名)赤字新規掲載者
[花組]柚香光・星風まどか・水美舞斗
    ・永久輝せあ・聖乃あすか
[月組]月城かなと・海乃美月・鳳月杏
    ・風間柚乃
[雪組]彩風咲奈・朝美絢・和希そら
    ・縣千
[星組]礼真琴・舞空瞳・瀬央ゆりあ
    ・暁千星・極美慎
[宙組]真風涼帆・潤花・芹香斗亜
    ・桜木みなと・瑠風輝
[専科]凪七瑠海


2022年は、以下のとおりでした。
[専科]凪七瑠海
[花組]柚香光・星風まどか・水美舞斗
    ・永久輝せあ・聖乃あすか
[月組]月城かなと・海乃美月・鳳月杏
    ・暁千星・風間柚乃
[雪組]彩風咲奈・朝月希和・朝美絢
[星組]礼真琴・舞空瞳・瀬央ゆりあ
[宙組]真風涼帆・潤花・芹香斗亜
    ・桜木みなと・和希そら
    ・瑠風輝


花組、専科は変化なしです。
月組は、暁千星さんが組替えでいなくな
りました。
雪組は、朝月希和さんが退団でいなくな
って、和希そらさんが宙組から移行、縣
千さんが新規掲載です。
星組は、暁千星さんが月組から組替えで
移行、極美慎さんが新規掲載になりまし
た。
宙組は、和希そらさんが組替えでいなく
なったほかは、変化なしです。


宝塚パーソナルカレンダー(全9種類)に
ついて

発売メンバー
[花組]柚香光・水美舞斗
[月組]月城かなと・鳳月杏
[雪組]彩風咲奈・朝美絢
[星組]礼真琴
[宙組]真風涼帆・芹香斗亜


2022年と変化なしです。
星組は、2番手不在です。現時点ではそう
なるでしょう。


宝塚パーソナル卓上カレンダー(全5種類)
について
発売メンバー
[花組]柚香光
[月組]月城かなと
[雪組]彩風咲奈
[星組]礼真琴
[宙組]真風涼帆


こちらも2022年と変化なしです。


宝塚ポスターカレンダー(全7種類)に
ついて

発売メンバー 赤字新規掲載者 
[花組]永久輝せあ
[月組]風間柚乃
[雪組]和希そら
[星組]瀬央ゆりあ・暁千星
[宙組]桜木みなと
[専科]凪七瑠海


2022年は以下のとおりでした。
[専科]凪七瑠海・紫門ゆりや
[花組]永久輝せあ
[月組]暁千星
[星組]天寿光希・瀬央ゆりあ
[宙組]桜木みなと・和希そら


花組は変化なしです。
月組は、暁千星さんが組替えでいなくな
って、風間柚乃さんが新規掲載です。
雪組は、前回誰もいなかったのが、和希そ
らさんが宙組からの組替えで掲載されまし
た。
星組は、天寿光希さんが退団でいなくなっ
て、暁千星さんが組替えで掲載です。
宙組は、和希そらさんが組替えでいなくな
って、桜木みなとさんだけになりました。
専科の紫門ゆりやさんは、なぜか、いなく
なりました。


トップは、変化なしでしたが、そのほか
は、退団や組替え、新規掲載者もあって
結構、変わっていましたね。


来月には、掲載月など詳細も発表になる
と思います。
楽しみに待ちたいと思います。