妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

(宝塚とは何の関係もない話ですが)JR名古屋髙島屋で従業員の集団感染が発生~!!私も行ったばかりですけど……。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


JR名古屋髙島屋で従業員の新型コロナの
集団感染が発生とのニュースです。
私は、毎年、JR名古屋髙島屋に年末の12
月31日に、正月用のおせち料理を買いに
出掛けるのですが、昨年末も出掛けて、
余りの混雑に驚きました。


それが、まさかの、従業員の集団感染で
す。
JR名古屋髙島屋のHPです。
==================
1月2日(月・休)、ジェイアール名古屋
タカシマヤにおいて、従業者14名が新型
コロナウイルスに感染していたことを確
認いたしました。
勤務中は、マスク着用、アルコール消毒
等の感染拡大予防策を施しておりました。
当該者の館内での行動範囲の消毒を実施
しております。
つきましては、本日1月3日(火)は、午
前10時より通常通り営業させていただき
ます。
==================
昨日の寝る前に見たニュースでは、12月
31日に8名の感染でした。
それが、さらに、14名増えたということ
でしょうか?
どこの売り場かも気に掛かります。


私が行った食料品売り場は、大混雑で長
蛇の列ができていました。
従業員は、マスクはしていたものの、大
声で叫んでいました。
お客さんも大声で話し合っていました。


密集して、新型コロナ感染に最悪の状況
でした。


私は、今のところは、何の症状もありま
せんが、感染していないといいのですが。
ちょっと心配です。