妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

明日海りおさん演じる因幡由衣、病院内に潜入!!土曜ドラマ『大病院占拠』第2話。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


今回も登場しました明日海りおさん演じ
る動画配信者・因幡由衣。
何と、地下駐車場から鬼たちが占拠する
病院内に潜入です。大丈夫かな~!!
いよいよ、思いがけない展開に目が離せ
ません。


第2話のあらすじです。(一部、第1話)
==================
現場指揮本部では、情報分析を優先する
和泉さくら(ソニン)と、被疑者の制圧
を急ごうとする警備部管理官・丹波(平
山浩行)とで意見が対立。そんな中、非
常口で身を潜める武蔵(櫻井翔)は、警
備員から借りた無線機でさくらと連絡を
とっていると……人質の中に妻・裕子
(比嘉愛未)の姿がー!人質に対し、青
鬼は「病院占拠」を宣告。青鬼に説得を
試みようとした心療内科医・常陸(水橋
研二)は射殺されてしまう。一方、鬼た
ちの作戦本部状態と化したスタッフステ
ーションのモニターには『百鬼夜行ちゃ
んねる』という動画配信チャンネルが。
人質たちの居場所を特定しようと探し回
る武蔵。すると、目の前に黄鬼と白鬼が
現れ、銃を乱射!走って逃げる武蔵は、
角を曲がりハッと足を止めると、前方で
複数台の小型ドローンがホバリング!そ
の中の1つが武蔵に向かってきてー「お
いおい、嘘だろ!」ー!!
(ここまで第1話)
==================
武蔵は自爆型ドローンの追撃を振り切り、
病院のエアダクトに逃げ込む。現場指揮
本部のさくらから、エアダクトがICUに
つながっていることを無線で伝え聞いた
武蔵は、そこに人質がいないか確認する
ためエアダクトの中を進んでいく……。
一方の鬼たちは、動画配信チャンネル
『百鬼夜行ちゃんねる』を開設。「チャ
ンネル登録者数が10万人を超えたら病院
内のライブ配信を行います」と告知する
と、登録者は瞬く間に増えていきー。
武蔵はICUに閉じ込められている裕子を
含めた人質全員の無事を確認するが、再
びドローンの追撃を受ける!白鬼との手
に汗握る攻防が続く中、青鬼が裕子をお
とりに武蔵を呼び出す。張りつめた緊張
感の中、ついに武蔵と鬼との直接対決ー。
病院から転落した武蔵は生垣に落ちて運
よく助かり、現場指揮本部に入る。そん
な中、ついに全国民に向けて『百鬼夜行
ちゃんねる』のライブ配信が始まる!鬼
たちの狙いは、国民の前で人質が犯した
罪を暴くことだった!過去の犯罪を世間
にさらされることになった清掃員・岩城
は病院の外へ解放されるが、ネット上で
国民から袋叩きに遭う……。残る人質も、
偶然ではなく、鬼に選ばれたのか!?動
揺する武蔵!そして鬼たちの次なる標的
はータレント医師・土佐大輔(笠原秀幸)
ー果たしてその罪とはー!?
==================
あらすじに、明日海りおさんが演じる因
幡由衣は出てきませんが、ドラマには、
ちゃんと出ていました。
なんと、地下駐車場からバールを使って、
病院内に侵入します。そして、辿り着い
たのは、多分、病院正面入り口の中。
そこの隅には、時限爆弾らしきものが……。
ただ、因幡由衣は、自分の動画配信に専
念していて、鬼たちの『百鬼夜行ちゃん
ねる』を見ておらず、人質の一人が殺さ
れたことも知りません。
さて、今のところ、因幡由衣は、単独行
動ですが、この「大病院占拠事件」にど
う関わっていくのか?それが最大の謎で
す。