妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

月組公演無事完走~!!月組東京宝塚劇場公演千秋楽ライブ配信を視聴しました。②ー月城さん挨拶編

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日の①の続きになります。


今回は、月組東京宝塚劇場公演千秋楽か
ら月城かなとさんのご挨拶の紹介です。


まず、退団者挨拶後の月城さんの挨拶で
す。


「皆様、本日は月組公演の千秋楽にお越
しくださいまして、誠にありがとうござ
いました。月組の月城かなとでございま
す。」
(月城さんお辞儀)(拍手)
「2月に宝塚大劇場でスタートしたこの
公演、本日無事に千秋楽を終えることが
できまして、本当に嬉しく思っておりま
す。皆様の支えがなければ、ここまで来
れませんでした。長いようで、本当にア
ッという間の時間でございました。本拠
地宝塚では、109期生が初舞台を踏みま
した。そして、今日、卒業していく仲間。
皆と共にこの舞台を完走出来た事、本当
に、最高の思い出になりました。明日か
ら5月がスタートいたします。また、新し
い夢に向かって、皆で走っていきたいと
思います。皆様、本日まで本当にありが
とうございました。」


全員でTAKARAZUKA FOREVERを合唱
後、一旦、幕が下りて、再び幕が上がり、


月城さん、光月さんと千海さんの背中に
手を添えながら、
「寂しい気持ちはいっぱいでございます
が、退団者7名の挨拶を聞いて、本当に
皆が宝塚と同じように清々しく明るくて、
残る私たちが背中を押されたような気分
になりました。明日から、また、精一杯、
走って参りたいと思います。皆様、本日
まで温かいご声援を本当にありがとうご
ざいました。」


この後、一旦、幕が下りて、再度、幕が
上がると月城かなとさんと退団者7名が
残って最後のご挨拶になりますが、それ
は、別記事で。


(月組の皆さんを呼んで)
「何よりもお客様に支えて頂いて、この
日を迎えることができました。皆様、本
日まで応援してくださり、本当にありが
とうございました。」


また、幕が下りて再々度幕が上がって、
最後に月組大ジャンプで締めました。


「ありがとございます。えー、最後はや
はり、このメンバーでね。できる最後の
月組大ジャンプを皆様と共にやりたいと
思います!!」
(月城さん、自分で拍手)
「退団者の皆様も一緒に「月組」と言っ
て頂いて、「万歳」の声に合わせて皆様
跳んでいただければと思います。準備運
動は大丈夫ですか?」
(皆、足を動かして準備。鳳月杏さん足
を片足ずつ持ち上げて入念な準備)
「では、皆様への感謝の気持ちを込めま
して、せーの、「月組バンザーイ!!」
皆様、本日まで本当にありがとうござい
ました。」


最後に、上手舞台袖から月城かなとさん
が出てきて、


「皆様、ありがとうございます。7名の
卒業はとても寂しいですけれども、明日
から月組が変わってしまうのではなくて、
続いていくのだと思います。これからも
月組の舞台のここかしこに退団者の皆様
が残してくださったいろいろな思いだっ
たり、いろいろなこだわりを下級生の端
々にまで、感じて頂ける舞台にこれから
なっていくんだと思います。そして、残
された私たちは、そういう舞台を作るん
だという思いで、退団者の皆様が言って
いたように、宝塚がいつまでも愛される
場所であるように、精一杯頑張って参り
たいと思います。皆様、本日まで本当に
ありがとうございました。」


END


③へ続きます。
退団者の挨拶の紹介(全部は無理なので
一部のみ)になります。


①の記事(全体編)です。↓