妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

いよいよ、身近にも新型コロナ感染者が!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


宝塚星組・月組の公演休演が新型コロナ
感染によるものかどうか、「体調不良者」
としか、発表がないので、分かりません
が、新型コロナ感染者が増加傾向にある
のは、間違いなさそうです。


私の孫娘が通う愛知県の田舎町の中学校
でも、東京への修学旅行の後、複数の新
型コロナ感染者が出て、3年生だけ学年閉
鎖になったとのことです。


やっぱり、東京って怖い。


ニュースを見ると、あちこちで、修学旅
行や体育祭後の学年閉鎖や学校閉鎖が出
ています。


今回の宝塚の公演中止が新型コロナ感染
によるものでないとしても、インフルエ
ンザやはしかなどの感染症によるものだ
ろうと思います。


マスク着用などの行動制限がなくなった
ことや、ゆるくなったことが原因だろう
と思われます。


今日、デパートの菓子売り場に行ったら、
今まで置いてあったアルコール消毒液が
撤去されていました。


本当に大丈夫なんでしょうかね。この状
態で。