妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

また、やってしまった!!(シニア日記)

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


こちらは、シニア日記ブログ記事になります。
「宝塚」とは何の関係もない記事です。


さて、今日は、総合病院の泌尿器科受診の日。
猛暑の中を電車に乗って病院へ辿り着くと、
いつもは、ほぼ、ジジババで満席状態の診察
室の前の席に数人しか座っていません。


さすがに猛暑でジジババは受信控えかと……。


いつもは、延々と待たされるのですが、今日
は、何と3番目に呼ばれました。


調剤薬局も割と早く終わり、普通電車しか停
まらない駅で電車を待っている間、スマホを
見ていて、ふと、顔を上げると、ホームには、
私一人。


慌てて時計を見ると、1分前に電車は出た後。


「また、やってしまった!!」


「また」というのは、先週の火曜日のこと。


東京の日生劇場へ観劇に行った帰りに、東京
駅で指定席を予約した列車を待っていた時の
事。


まだ、車内清掃をやっていたので、待合室で
スマホを見ながら待っていて、ふと、顔を上
げると、私が予約した列車が今、ホームを離
れようとしているところ。


どうしようもないので、次の新幹線の自由席
で帰ろうとしたところ、自由席がガラガラ。
空いていて良かった~!!


ところで、東海道新幹線の自由席って切符の
車内改札があるんですね。


差額を返してくれるかと思ったんですが、乗
り遅れた場合は、ダメみたいです。


ということで、電車を待っている間のスマホ
は止めようと思っていたのに、「また、やっ
て」しまいました。


また、先週の土曜日は、同じく東京駅で、一
つ前の列車に乗ってしまって、慌てて、発車
間際に降りました。


最近、どうもダメですね。歳のせいでしょう
か?