妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

もしかしたら……阪神優勝か?(シニア日記)

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


もしかしたら、もしかしたら、今年阪神
優勝の気配が濃厚になってきました。


阪神ファンも、何度も裏切られ続けて、
なかなか、慎重です。


ただ、今日現在、マジック5で、2位の
広島とのゲーム差は、11。残り試合は、
18試合です。


マジックが5以下になったら、優勝を信
じてもいいのではないでしょうか。


ところで、愛知県住人の私が、何で阪神
ファンなのか、というと、実は、よく分
からないのです。


小学生低学年の時に、宝塚に住んでいた
からということもありますが、その頃、
野球に興味を持っていたかというと、ち
ょっと怪しいです。


多分、私が野球をテレビで見始めた頃は、
巨人全盛期で、それが面白くなくて、ア
ンチ巨人になって、阪神を応援し始めた
からではないか、と思っています。


さて、今年こそは、阪神は優勝できるの
でしょうか?


まだ、疑心暗鬼ですが、少し、期待が出
てきました。


交流戦の時は、やっぱりダメか、と諦め
かけましたが、その後の連勝。


珍しく、投打がかみ合っています。
期待してもいいような気がしてきました
が……。


なお、道頓堀に飛び込むのだけは、止め
て欲しいです。