妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

「歌劇」2月号の表紙は、花組トップ娘役の星風まどかさん!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


本日届いた「歌劇」2月号の表紙は、花
組トップ娘役の星風まどかさんでした。


星風まどかさんは、2022年4月号の「歌
劇」の表紙も飾っています。


昨年(2023年)の「歌劇」の表紙が男役
さんだけでしたので、これはちょっと驚
きです。


私は、専科からお二人が載るものと思っ
ていました。


花組は、現在、公演をやっていませんが、
2月9日から宝塚大劇場公演が始まります。


そうすると、宝塚大劇場公演の方にカウ
ントしてもいいでしょう。


1月号の表紙が星組トップの礼真琴さんで
したから、2カ月連続で宝塚大劇場公演
の方になります。


また、今後、誰が掲載されるのかも読め
なくなってきました。


各組のトップと2番手は掲載されるもの
として、後、1人は誰になるのでしょう
か?


今年の「歌劇」の表紙は今のところ、こ
うなります。
(  )内は、その組の上演劇場です。
==================
1月号 星組トップ 礼真琴さん
(宝塚大劇場)
2月号 花組トップ娘役 星風まどかさん
(宝塚大劇場)
==================
今後の予想は、花組トップの柚香光さん
は、退団月の5月号。4月号は宝塚大劇場
の方だとすると花組2番手の永久輝せあさ
ん。東京宝塚劇場の方だとすると、星組2
番手の暁千星さんです。


ちなみに、昨年の掲載者は以下のとおり
です。


所属・番手は、掲載当時のものです。
(  )内は、その組の上演劇場です。
==================
1月号 星組トップ 礼真琴さん
(東京宝塚劇場)
2月号 星組3番手格 暁千星さん
(東京宝塚劇場)
3月号 花組2番手 水美舞斗さん
(東京宝塚劇場)
4月号 月組2番手 鳳月杏さん
(東京宝塚劇場)
5月号 雪組トップ 彩風咲奈さん
(宝塚大劇場)
6月号 宙組トップ 真風涼帆さん
(東京宝塚劇場)
7月号 花組2番手 永久輝せあさん
(宝塚大劇場)
8月号 花組トップ 柚香光さん
(宝塚大劇場)
9月号 雪組2番手 朝美絢さん
(全国ツアー公演)
10月号 宙組トップ 芹香斗亜さん
(宝塚大劇場)
11月号 月組トップ 月城かなとさん
(東京宝塚劇場)
12月号 宙組2番手 桜木みなとさん
(東京宝塚劇場)
==================
過去には、愛希れいかさん、真彩希帆さ
んなど、トップ娘役が1人は載っていまし
た。むしろ、去年の方が異例だったよう
な気がします。