妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

遂に4人目も「ギフト」の犠牲に!!明日海りおさん出演の木曜ドラマ『グレイトギフト』第3話!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


反町隆史さんのいかにもダメ男の演技が
素晴らしいです。


第3話のストーリーです。
==================
病理医・藤巻達臣(反町隆史)が発見し
た殺人球菌「ギフト」で命を落とす者が
相次ぐ明鏡医科大学付属病院。そんな中、
藤巻が秘密裏に培養していたギフトを悪
用して理事長を殺し、その座をかすめ取
った心臓外科医・白鳥稔(佐々木蔵之介)
が、真相に勘づいた病理医・伊集院薫
(盛山晋太郎)の命をも奪った! 医療界
を浄化するためなら、非道な行為もいと
わない白鳥に、強い反感を抱く藤巻。だ
が、妻・藤巻麻帆(明日海りお)の命を
救うためには、主治医である白鳥に従わ
ざるを得ない。藤巻は苦悶しながらも、
ギフトの存在と事件の真相が明るみに出
ないよう細心の注意を払っていた。
 そんな藤巻に、同期ながらも親交が極
めて薄かった人物が、驚愕の情報を提供
する。その人物とは…白鳥の腹心で、彼
の犯行を察知してしまったという心臓外
科医・郡司博光(津田健次郎)。郡司に
よれば、医学系大学連合会議の議長の座
を狙う白鳥が次にターゲットとするのは、
一番のライバルである悪名高き副議長・
大泉篤(西岡德馬)。白鳥はきたる週末
に、大泉から軽井沢の別荘に招待されて
おり、そこで大泉を殺そうとしているか
もしれないというのだ! 2人で命を救お
う――そう郡司から持ちかけられた藤巻
は逡巡しながらも、共に軽井沢へ向かう
のだが…。
 同じ頃、警視庁の元捜査一課刑事・神
林育人(尾上松也)は伊集院の死に疑念
を抱き、捜査を強化。さらに、ギフトの
培養を手伝う検査技師・久留米穂希(波
瑠)が、藤巻に“衝撃の告白”をし…!
==================
今回は、驚愕の展開です。まさか、この
人が白鳥理事長の共犯者だとは思っても
みませんでした。


明日海りおさんが演じる藤巻麻帆の手術
は、無事、成功しました。良かったね。


ただ、あの手術室の場面は、昔の自分が
受けた手術を思い出して、ちょっと、嫌
ですね。緊張しました。


しかし、殺人球菌を病院内に持ち込んだ
真犯人は、手がかりすらありません。


案外、会員制ラウンジ「アルカナム」の
オーナーの安曇杏梨が怪しいような気も
しますが……。


それにしても、明日海りおさんの横顔が
お美しい。