妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

先日、不審な電話が……。(シニア雑記)

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


先日、不審な電話が私の携帯電話にかか
ってきました。


ちょっとお時間を、というのですが、投
資の勧誘ではなし、保険の勧誘でもなさ
そうだし、ましてや、詐欺電話でもなさ
そうだし……。


少し、聞いていると、よくある世論調査
のよう。


「岸田内閣を支持しますか」とか「支持
する政党はどこですか」といった内容。


一応、答えることにして、順番に質問に
答えていったのですが、最後から2つ目
の年齢層を訊くのはいいとして、最後に
性別を訊いてきたのには?。


今までの質問で性別によって答えが変わ
るようなものがあったのだろうか、と。


余り必要のない質問は要らないんじゃな
いかと思います。