妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

雪組東京宝塚劇場公演千秋楽~彩風咲奈さん挨拶

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


退団者3名の大階段を降りての挨拶の後か
らの彩風咲奈さんの挨拶です。
==================
(彩風咲奈)
皆様、本日は、雪組東京宝塚劇場公演
『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・
トレイル』『フローズン・ホリデイ』の
千秋楽を最後までご観劇くださいまして、
ありがとうございました。
(礼)(拍手)
==================
皆様のお陰で、今日のこの日を迎えられ
ました。本当にありがとうございます。
皆、物語の中で生きている。日々の舞台
の中で、一人で紡ぐ物語も素敵ですが、
大切な誰かと、仲間と紡ぐ物語は、何倍
も何百倍も楽しいものなんだ、と感じま
した。そして、この作り上げた物語は、
お客様と出会って、お客様に観ていただ
いて、お客様に感じて頂いて、初めて、
私たちは、誰かの誰かになれる、誰かの
何かになれる、何者にでもなれる、そう
いう風に、感じる日々でございました。
沢山の驚きと、喜びと、気付きを本当に
ありがとうございます。この宝塚110周
年、雪組100周年のひと時を、お客様と,
この公演で、一緒に過ごせましたこと、
本当に幸せです。今日でこの公演は終わ
ってしまいますが、これからも、心に、
美しい雪の花を咲かせ続け、また、次に
進んで参りたいと思います。本日は、本
当に、ありがとうございました。
==================
全員で「TAKARAZUKA FOREVER」を
合唱。一旦、幕が下り、再び幕が上がっ
て、
==================
(彩風咲奈)
ありがとうございます。こうして、温か
いお客様に囲まれて、この日まで走り抜
けられましたこと、そして、こうして、
今日、巣立っていく3名と熱い瞬間を、
今日、ご一緒に、共有させていただけま
すことを、本当に幸せです。本日は、本
当にありがとうございました。
==================
幕が下りて、再び幕が上がり、彩風咲奈
さんと退団者3名とで最後に一言、挨拶の
後、雪組の仲間を呼んで、
※和希そらさんの話の中に、退団者挨拶
で「くまのプーさん」の名言を引用して
いるとの話がありました。
==================
(彩風咲奈)
では、皆様、お帰りになった後は、「く
まのプーさん」を観るか、読んで頂いて、
余韻に浸る?浸って頂けたらと思います。
本当に、沢山の愛をありがとうございま
した。本日は、本当に、ありがとうござ
いました。
==================
幕が下りて、再び幕が上がり、彩風咲奈
さんと退団者3名とでもう一度会話の後、
雪組の仲間を呼んで、
※和希そらさんのくまのプーさんのもの
 まねあり。
==================
(彩風咲奈)
本当に、お客様のお陰で、今日まで元気
に駆け抜けることができました。本日は、
本当にありがとうございました。
==================
最後に、舞台袖から彩風咲奈さんが出て
来て、
==================
(彩風咲奈)
ありがとうございま~す。ありがとうご
ざいます。本当に、1日が。1日1日が本
当に、熱い、熱い、お客様の愛を感じて、
本当に幸せな日々でございました。毎日、
クリスマスからお正月をやっていて、ち
ょっと忘れかけているんですが、今年も
もう、2月ですね。2024年のクリスマス
とお正月の分、来年のか、お正月は来年
の分、もう、満喫されたと思うんですが、
どうか、皆様、今のホットな気持ちを持
ち帰りいただいて、また、皆様と元気に
お会いできるのを楽しみにしております。
本日まで、本当にありがとうございまし
た。ありがとうございました!!
==================
END