妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

明日海さんのツッコミが?? 明日海りおさん出演のドラマ『推しを召し上がれ』第7話!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


『推しを召し上がれ』も早いもので、も
う第7話です。


明日海さんの由寿さんへのツッコミが、
いかにも、明日海さんらしくて、笑えま
す。


さて、第7話はこんなストーリーです。
==================
ヨーグルト料理のバリエーションが豊富
になる中、明和ヨーグルトの50周年記念
特集のために、広報部の由寿(演:鞘師
里保)に企画提案の依頼がくる。


提案会では、由寿のユニークなアイディ
アに対し、緑川(演:明日海りお)が鋭
いツッコミを入れることに。由寿は緑川
の予想外の反応に喜びを感じる。同時に、
吾輩(演:橋本さとし)はプロキシとい
う特異な乳酸菌変異株と遭遇する。


その乳酸菌の宿主とは一体誰なのか?一
方で、緑川と飯野(演:生駒里奈)は、
過労気味の由寿を心配し、彼女に連休を
利用して実家で休息を取るよう勧める。
 二人の強い勧めにより、渋々ながらも帰
省を決めた由寿は、その帰省を通じて、
自らにかけていた心のブレーキと真正面
から向き合うこととなる…。
==================
由寿の母親が作っていた芋煮に豆腐と間
違えて、ヨーグルトを入れてしまった由
寿。


ヨーグルトの入った芋煮を前に、家族4人
が並んで座って、手を出しかねている中
で、痴呆症の由寿の祖父が一口食べて、
上手いと。


他の3人も恐る恐る食べてみると、意外に
芋煮にヨーグルトが入っても美味しい!!


そこで、企画のアイディアを思いついた
由寿は、早速、パソコンに向かうことに。


というような展開になるのですが、由寿
の心のブレーキとは、由寿が子供だった
頃、祖父が営んでいた酪農の牛を見て、
逃げ出してしまった事。それを寂しげに
見送っていた祖父の表情が思い浮かぶか
ら。


由寿が痴呆症の祖父に、その事を謝るの
を、そっと祖父が頭をなでる場面に、何
だか感動してしまいした。


私にも、2人の孫がいて、由寿と同じよ
うに、私の事を「じいじ」と呼んでくれ
ます。


孫は可愛いですよね。やっぱり。


娘は、憎たらしいけど。