妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

明日海さん真犯人か??明日海りおさん出演の木曜ドラマ『グレイトギフト』最終章!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


真犯人が二転三転の木曜ドラマ『グレイ
トギフト』。


さて、本当の真犯人は一体誰なんでしょ
うね?


明日海さん演じる藤巻麻帆に疑惑がかか
っています。


明日海さん、どうも、藤巻麻帆の嫌悪感
ランキングが気になるようで……。


まあ、藤巻先生に同情票が入るのでしょ
うね。


木曜ドラマ『グレイトギフト』第8話の
ストーリーです。
==================
明鏡医科大学付属病院とその周辺で起こ
った連続殺人に使われた殺人球菌「ギフ
ト」。その正体は、かつて国立生命理工
学研究所で密かに誕生したものだった。
あろうことか、現在は明鏡医科大学付属
病院に所属する検査技師・久留米穂希
(波瑠)が偶然生み出したものだった!
 だが、久留米は明鏡医大に球菌を持ち込
んだ真犯人は自分ではないと主張。新理
事長・白鳥稔(佐々木蔵之介)がギフト
を悪用して邪魔者を消し続ける中、真犯
人による直近の殺人で初めて使用された
新たな殺人球菌「改良型オクトセブン」
の特性も踏まえ、“驚くべき真犯人像”を
推察するが…。


 久留米の告白&推理を聞いてもなお、
白鳥は密かに彼女が真犯人だと疑い続け
ていた。なんと彼は、久留米と共闘関係
を結んでギフトを培養してきた病理医・
藤巻達臣(反町隆史)に、味方のふりを
して身辺を探るよう命令。かたや、久留
米の無実を信じる藤巻は、何としても真
犯人の正体を突き止めようと奮起する!
 そんな藤巻を、久留米は“秘密の場所”へ
案内し…!?


 時を同じくして白鳥は、藤巻と久留米
にギフトを贈ろうと計画。しかし、手持
ちのギフトは残り1本しかない。そこで
白鳥は、新たな培養者として検査技師・
奈良茉莉(小野花梨)に白羽の矢を立て、
早急にギフトを増やそうと試みるのだが…。
一方、藤巻は久留米の命を守るため、敢
然と白鳥に立ち向かっていくことに! さ
らに、事務長・本坊巧(筒井道隆)や心
臓外科医・郡司博光(津田健次郎)らも
意を決し、これまで忠誠を誓ってきた白
鳥に反旗を翻すべく結託し…。


 ついに訪れる形勢逆転の時! 藤巻が猛
攻に転じ、どんどん追い詰められていく
白鳥…。そんな中、これまで目には見え
ない存在だった真犯人が、とうとう姿を
現す――。
==================
明日海さん、子役に、
「あすみさん!!郡司先生と不倫してま
したね」
と言われてしまったそうです。


真犯人も気になりますが、この夫婦の今
後も気になりますね。


いよいよ、来週は最終回です。


『推しを召し上がれ』も終わりますし、
しばらく、明日海ロスになるかも……。