妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

またもや公演中止!!『ナイツ・テイルー騎士物語ー』

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


一昨日は、梅田芸術劇場から悲しいお知らせがー。


「ミュージカル『ナイツ・テイル-騎士物語-』大阪公演について(一部公演中止のお知らせ【9/7~12】)」です。


お知らせには、
「ミュージカル『ナイツ・テイル』大阪公演につきましては、公演関係者を対象に定期的にPCR検査を実施しておりましたところ、舞台スタッフ3名に新型コロナウイルス陽性者が確認されました。
これに伴い製作元と主催者との協議の結果、初日を迎えるまで十分な準備期間が確保できないため、9月7日(火)~9月12日(日)の公演は中止させていただくことと致しました。
9月13日(月)以降の公演に関しましては、状況を慎重に見極めつつ実施する方向で検討しております。追って発表させていただきますので今しばらくお待ちください。」とあります。


私の観劇予定は、まだ先ですので、今のところ中止対象にはなっていませんが、今後、公演関係者の陽性者が増加するようだと、残りの公演日程も中止となる可能性があります。


本日は、ミュージカル『レ・ミゼラブル』大阪公演が全公演中止になっています。


本来であれば、明日(9月9日)は紅ゆずるさん主演の『エニシング・ゴーズ』御園座公演を
観劇する予定でした。
それが、東京公演の中止とともに、御園座公演は全公演が中止になりました。


本当に、いつ、どの公演が中止になってもおかしくないような状況です。


最近は、新規感染者数もピークを越えたように見受けられますが、まだまだ、予断を許さない状況です。


医療体制も逼迫した状況が続いています。


公演の出演者やスタッフが感染することは私達にはどうすることもできませんが、
私達観劇する側が感染するのは自分である程度防ぐことができます。


今の状況で、私達にできるのは、自分自身が新型コロナウィルスに感染しないよう、
感染予防に努めることではないでしょうか?