妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

星組公演『めぐり会いは再び next generation』のここが今一つというところ。①ー前2作を観ていないと……。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


星組宝塚大劇場公演が5月20日から再開
されることになり、まずは、ほっとして
います。
公演の半分以上が消滅したことになり、
残念ながら生での観劇はできなくなった
方も多いと思います。
また、初舞台生の皆さんも、その関係者
の皆さんも本当にお気の毒に思います。


で、この状態で、今一つ、という記事を
書くのは気が引けるのですが、今回は、
まだ、ほとんどの人が観劇していないの
で、1点だけに留めておきます。


先の記事でも触れたのですが、やはり、
前2作を観ていないと分かりづらい、と
いうことです。
逆に、前2作を観ていると、ここは前に
同じような話があったな、というような
ことに気づきます。
あの双子が誰の子供かということもよく
分かります。


ということで、キャトルレーヴの宣伝担
当ではないのですが、前2作をご覧になっ
ていない方は、前2作を収録したBlu-rayの
購入をお勧めします。


そこまでしたくないという方は、そのBlu
-rayを観て書いた私の記事がありますので、
多少は参考になると思います。(↓)