妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

小柳奈穂子先生潤色・演出で、『うたかたの恋』新ヴァージヨンか?

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


2023年1月~3月の花組宝塚大劇場/東京
宝塚劇場公演『うたかたの恋』。
「脚本:柴田侑宏 潤色・演出:小柳奈
穂子」と書いてあります。


そもそも、地方公演がメインだった『う
たかたの恋』。
大劇場でやるには、配役も少ないですし、
初演が1983年ですから、物語も少し古臭
くなっています。


「宝塚歌劇ならではの儚くも美しい究極
の愛を描いた脚本の魅力を生かしながら、
新たな演出でお届けする2023年版『うた
かたの恋』にご期待ください。」と書い
てありますので、ストーリーも一部変更
し、配役も大劇場公演に相応しく、増や
すのだろうと思います。


どんな作品になるのか、今から、楽しみ
ですね。
ルドルフの白い軍服姿だけは絶対に変え
ないと思いますが……。
『王家に捧ぐ歌』のようなことはやらな
いと思います。