妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

水美舞斗さんが『うたかたの恋』で退団は、ないと思う。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


あるブロガーの方が、水美舞斗さんが
『うたかたの恋』で退団するのではない
か、と書かれていました。
同様の心配をされている方は、他にもみ
えるのではないかと思います。


その方の記事を一部引用すると、
「リストでマイティが動かなくて、ひと
こを二番手にしなければならない事情を
鑑みて心優しい思いやりのあるマイティ
が「うたかたの恋」で花男として退団を
選んだらどうしよう」と書かれています。


まず、水美舞斗さんぐらいのクラス(2
番手格)になると、自分が退団したいと
思っても、そう自由にはならないだろう
と思います。ご本人も自分の置かれた状
況を把握して、退団時期を決意するので
はないだろうか、と思っています。


水美舞斗さんが『うたかたの恋』で退団
してしまうと、柚香光さんのほかは、花
組の中心メンバーが永久輝せあさんと聖
乃あすかさんの2人だけになってしまいま
す。


何といっても、花組は、宝塚の中心の組
であり、今後も、そうあり続けるだろう
と思います。
水美舞斗さんには、花組に相応しい「華」
があります。
今の花組にとって、なくてはならない人
です。


永久輝せあさんに二番手としての経験を
させるのなら、他にいくらでも方法があ
るでしょう。


したがって、水美舞斗さんには『うたか
たの恋』のタイミングなんかで辞めてし
まっては、困ります。


私は、むしろ永久輝せあさんトップ就任
後に永久輝せあさんをしばらく支えた後
に、水美舞斗さん退団、だと思っていま
す。