妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

美保圭子さん出演の雪組公演『ODYSSEY』2回目観劇をしました。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日の雪組公演『ODYSSEY』観劇につ
いての記事です。


前回の観劇の時は、ティティスは音彩唯
さんでしたが、今回は美保圭子さんでし
た。
音彩唯さんも良かったと思いますが、さ
すが、格が違うという感じですね。
圧巻の歌声でした。
音彩唯さんのティティスは、頭に確かテ
ィアラを付けていたと思うのですが、美
保圭子さんは、頭にとげとげの王冠を付
けていました。
王女が女王に変わった、という感じです
かね。


それと、美保圭子さんが星組公演と雪組
公演の両方の公演に続けて出演するとい
うのはどうか、と思います。
もう一人、専科に歌の歌える娘役さんが
必要な気がします。


あと、Blu-rayはどうするんでしょうね。
ダイジェストでもいいから、音彩唯さん
のティティスも入れて欲しい、と思うの
ですが……。


前2回の記事の補足・訂正をいくつかし
ます。


まず、完全にド忘れした第1幕の最後の
場面。
これは、忘れますね。地中海の場面と公
演プログラムに書いてあるのですが、ど
こが地中海かという内容。
公演プログラムのタイトルだけでは、分
かりません。
まず、朝美絢さんのアポロンを中心に、
地中海の男達と地中海の女達が黄色に黒
のアクセントの付いた衣裳で踊ります。
アポロンが舞台袖に捌けると、銀ギラの
スーツの彩風咲奈さんが登場、続いて、
同じ銀ギラのドレスの朝月希和さんが登
場して、地中海の男達、地中海の女達と
のエネルギッシュなダンスとなります。
曲は、「Arrivée des camionneurs」。
フランス語で、「キャラバンの到着」と
訳されているミシェル・ルグランの曲だ
そうです。


話が戻りますが、ニューヨークの場面で、
先の記事で、太った禿げ頭の紳士役を透
真かずきさん、と書きましたが、プラン
プガイ役で紗蘭令愛さんですね。プラン
プガイ=太った男、ですから。


第2幕の最初のイタリアの場面。
美保圭子さんの「Colors of the Wind」で
始まり、カンツォーネメドレーになるの
ですが、最初と最後の曲が「Volare」で
す。「Volare」がカンツォーネとは知り
ませんでした。某ビール会社のCMソン
グに使われていたそうで、それで曲をよ
く知っているのかもしれません。


あと、彩風咲奈さんがダルマで出てくる
場面で、手を振りながら笑顔で、右を向
いて「チャオ」と言い、左を向いて「チ
ャオ」と言うのは、続いて彩風咲奈さん
がカンツォーネの「Ciao, ciao, bambina」
を歌うからですね。
「Volare」と同じドメニコ・モドゥーニ
ョのヒット曲のようです。
こちらもよく聞く曲です。


もう、素晴らしいレビューを2作続けて
観た気分です(選曲もいいです)が、や
はり一番良かったのは、ラストの朝美絢
さんのカゲソロでの「Colors Of The Wind」
の曲に乗せての彩風咲奈さんと朝月希和
さんのデュエットダンスです。
本当に素敵なお二人でした。


他の公演が次々と休演になっていますが、
せめてオデッセイ号だけは、無事、最終目
的地に到着して欲しい、と思います。