妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

これはさすがにガックリ!!今日観劇予定だった宙組公演『夢現の先に』が中止~!!(泣)

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


本来なら、この記事を書いている時間は、
宝塚に向かう東海道新幹線の名古屋駅に
いる頃。
それが家でパソコンで記事を書いてるな
んて……。


昨日の夜、宝塚のHPを見て、思わず、
えっ!!
==================
宙組 宝塚バウホール公演『夢現(ゆめう
つつ)の先に』の公演関係者から、新型
コロナウイルスの陽性が確認されました
ため、急遽、1月6日(金)~1月10日
(火)までの公演を中止させていただき
ます。
ご観劇を心待ちにしておられたお客様に
は大変申し訳なく、深くお詫び申し上げ
ます。
==================
今日(1月6日)14時開演のチケットを
確保していたのに、まさかのコロナによ
る休演。
しばらく、呆然としていました。


とりあえず、東海道新幹線の予約は、次
の花組公演観劇の日に変更しましたが、
まだ、前の日に分かっただけでも良かっ
た、と思うことにしました。


でも、鷹翔千空さん主演の 『夢現の先
に』を生の舞台で観たかったよ~!!


星組も公演中止になっているし、新規感
染者は増え続いているし……。
いくら何でも、行動制限緩和が早すぎた
のでは?年末年始の帰省、旅行が原因で
は?
もうすぐ、中国からの観光客が、一杯、
来そうだし……。
これからも、中止公演が増えそうな気が
します。
覚悟だけはしておかねば……。