妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

鳳月杏さんディナーショー『Gemini』ライブ配信を視聴しました!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は、鳳月杏さんのディナーショー
『Gemini』のライブ配信を視聴しました。


昼の部は、珍しく仕事が入っていて、観
れなかったので、19時45分から開始の夜
部の方を視聴しました。


セットリストは、殆ど分からなかったの
で、ディナーーショーを観劇された方の
ブログからお借りしました。


ディナーショーに出席すると、セットリ
ストがアンコール曲を除いてもらえるん
ですよね。


それにしても、昭和の歌謡曲も曲は知っ
ていても、半分以上、タイトルが思い出
せないなんて、ガックリしました。


その他の部分は、私のメモによるもので
すが、もし、間違い等があれば、ご容赦
願います。


まず、天井のミラボールが輝いて、それ
が消えた後、鳳月杏さん、登場です。


昼の部は、どうも、客席から登場された
ようですが、私が観た夜の部は、普通に
登場したように見えました。


白に黒と赤の入ったロングコートに白い
ラインが横に入った黒のパンツと白のベ
ストに蝶ネクタイいうスタイルです。


もう、登場から格好いい!!スタイル抜
群です。


最初は、ジャズナンバーメドレーで4曲。
Unchain My Heart
Cherokee
How High The Moon
Fly Me To The Moon


2曲目が終わったところで、メンバーの
紹介。


今回のメンバーは、
英 かおと(99期)
彩音 星凪(101期)

羽音 みか(103期)

一乃 凜(106期)
の男役2名、娘役2名でした。


メンバーは、男役、娘役共に白と黒の衣
装で登場です。


続いて、鳳月杏さんからディナーショー
のタイトルの紹介。
6月ということで、双子座の『Gemini』
にしました、と言っていましたが、鳳月
杏さんの誕生月ですね。


3曲目が終わったところで、バンドメン
バーの紹介でした。


続いては、昭和の歌謡曲メドレー。


星降る街角(男役二人で)
恋のバカンス(娘役二人で)


この間に、鳳月杏さんお着替えタイム。
黒に金(?)の燕尾に赤のベストの衣装
に赤の肩羽根で登場。


続いて、
君恋し(全員で)
伊勢佐木町ブルース(鳳月さんと娘役2
人で)
チャンピオン(全員で)
ランナウェイ(全員で黒のサングラスを
掛けて)
め組のひと(全員で客席降りして)


昼の部は、サングラスでアクシデントが
あったみたいですが、夜の部は無事でし
た。


ここで、MCでお題は「宝塚のここが好
き」。
下級生からでしたかね。
1.プリンセスになれたりして、いつま
 でも少女の気持ちのままでいられると
 ころ。
2.トキメキが溢れすぎているところ。
 日々トキメキできる職業。
3.宝塚で好きな時間は、大階段をまだ
 照明が点いていない状態で男役、娘役
 が降りて来るのを舞台の袖で見るのが
 好き。
4.皆さんが真っ直ぐなこと。
  一つの物事に真正面からぶつかって、
 たまに、もの凄く楽しくなるところ。
5.凄く規律正しい所が好き。


多分、1.が一乃さん、2.が羽音さん、3.
が彩音さん、4.が英さん、5.が鳳月さん。


ここで、再び、鳳月さんのお着替えタイ
ム。


残った4人でMC続行。お題は「ちなつさ
んのキュンエピソード」。
彩音さんは、車(鳳月さんの運転する車
だと思います)の助手席に乗せてもらっ
た時の鳳月さんの横顔が素敵だったのと
車の中がいい香りがした事。


ここで、皆で鳳月杏さんからいい香りが
することで、体臭?フェロモン?とか言
っていましたが、まあ、お化粧の香りで
しょうね。


次は、英さんで、タンゴの場面で(鳳月
杏さんの)顔が近くに来るところ。
3秒くらい長い?


その次が多分、一乃さんで、鳳月杏さん
にお化粧を見てもらい、直々に紅を塗っ
てもらったこと。


最後が多分、羽音さんで、あごクイの場
面(顎をクイと持ち上げる場面)、フラ
イイングして何度もやってもらったこと。


鳳月杏さんの着替えが終わって、タンゴ
で2曲。
鳳月さんは、白のスーツとベストに紅色
のマフラー。他の4人は、赤と黒の衣装。
曲は、
Kiss of Fire
Hermando’s Hideaway


続いては、鳳月杏さんが出演した宝塚作
品の中の曲のメドレー。


大江戸墨田川音頭(川霧の橋)(男役2
人と娘役2人で団扇を持って)


この間に、鳳月杏さん、もう一度お着替
え。黒に左肩に赤い薔薇の花(?)の衣
装で登場。


続いて、
スペイン人は赤が好き(ELPIDIO)
天比古の唄(あかねさす紫の花)
紫に匂う花~恋の歌(あかねさす紫の花)


ここで、鳳月さん最後の着替えで紺の衣
装に。


七夕の宵(雪華抄)
ジラされて熱帯(BEAUTIFUL GARDEN)
衛星ドリーマー(出島小宇宙戦争)
ミクロでマクロな小宇宙(出島小宇宙戦
争)(鳳月さんだけで客席降り)


そして、最後の曲は、鳳月杏さんのソロ
で宝塚の名曲から、
愛の歌(皇帝と魔女)
でした。


アンコール曲は、コレ↓ですね。
輝く月のように(Superfly)


「月」ということで選ばれたのでしょう
か?歌詞がとてもいい曲です。


鳳月さんの歌声が伸びやかで、何か、優
しさのようなものを感じられて、とても
素敵でした。
他のメンバー4人も、とっても良かったで
す。
アッと言う間の1時間でした。


東京も怪我しないように頑張ってね~!!
(誰か階段を踏み外したみたい)