妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

質問と回答がかみ合っていない?株主総会のCEOの回答。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


例の阪急阪神ホールディングス株式会社
の株主総会に関するデイリースポーツの
記事ですが、よく読むと、男性株主の質
問に対して、CEOの回答がかみあってい
ません。
==================
男性株主「昨年末文春砲とかいろいろあ
ったと思うんですけど、あの辺りですね、
僕らファンから見てるとうやむやになっ
てる気がするんです。今ジャニーズでも
やってるように、第三者委員会みたいな
ものを立ち上げるとか、歌劇団では考え
てないのかお聞きしたい。
休演は会長
(角CEO)の説明みたいなものがある
と、みんな納得すると思う。宝塚ファン
はみんな優しい、タイガースファンより、
ずっと優しい。歌劇団のことは受け入れ
てくれる。罹患という言葉が会長から
でてビックリしてるが、問題はないと思
う」


 角CEO「お客様が納得できる広報に
今後改善したいと思います。文春の件は
ですね、我々が何らかをやると個人が特
定されてしまう。当初しなかったのはそ
こにある。加害者や被害者が分からない
ように何とかしたいと思ってました。
果的に演出家が自己都合退職することに
なったんですけど、元の職場に戻れるよ
うにと法廷の場に移ります。我々として
は文春が文芸春秋が何を言おうが一切ノ
ーコメント。法廷で我々の主張をします
ので、ご理解ください

==================
男性株主の質問は、「第三者委員会のよ
うなものを立ち上げることを歌劇団は考
えていないのか」という内容ですので、
これに対して、考えているとか考えてい
ないとか回答すべきなのに、いきなり、
「法廷の場で」と回答しています。


多分、想定外の質問だったので、答えを
用意していなかったのでしょう。


今後も同様の事が起きた場合も、第三者
委員会を立ち上げることはなさそうに思
えますが、それでいいのでしょうか?