妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

やっぱり差があったか、『千と千尋の神隠し』の主演の2人。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


3月29日に帝国劇場公演の千秋楽無事を迎えた
『千と千尋の神隠し』。
主演がWキャストで上白石萌音さんと橋本環奈
さん。


私は、橋本環奈さんが初めての舞台ということ
で不安があったので、ミュージカル『ナイツ・
テイルー騎士物語ー』に出演しているのを観劇し
たことのある上白石萌音さんの出演回で観劇しま
した。


観劇レポートを読むと、それぞれの良さがあるよ
うな記事になっていましたが、週刊実話WEB版
にはこんなタイトルの記事が、
「上白石萌音が橋本環奈を“公開処刑”!?『千と千尋
の神隠し』残酷なまでの実力差…」


内容をそのまま書くわけにもいかないので、その一
部を載せると、
「上白石は舞台経験が豊富なこともあって、堂々と
演技をこなしていました。セリフも表情も声量も、
橋本とは段違い。感情豊かな上に見事な歌唱力で、
まったく申し分ない千尋を演じていましたよ」

(2人の公演を見た演劇担当記者)


全文は、「上白石萌音」「公開処刑」で検索すると
見ることが出来ます。


ミュージカルではないので、ソロで歌う場面はなかっ
たと思うのですが……。


それにしても、最近、演劇でWキャストやトリプルキャ
ストが多いですが、ある程度は同程度の実力の配役に
して欲しい、と思います。