妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

真風涼帆さん、長期任期の理由の一つは、LDHとのコラボか?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


宙組トップの真風涼帆さん。長期任期と
なりました。
『HiGH&LOW』『Capricciosa!!』の次の
公演で本公演9公演、その次の本公演だ
と本公演10公演となって、元花組トッ
プスターの明日海りおさんに並ぶことに
なります。


長期任期になった理由は、いろいろある
のでしょうが、私は、今度のLDHとのコ
ラボもその一つではないかと思っていま
す。


宝塚歌劇団とLDHとのコラボの話は、大
分前からあったのだと思います。
そして、LDHとのコラボ、という時に、
一体どの組でやるのかも併せて、検討さ
れたのでしょう。


『HiGH&LOW』のコブラ役が似合うトッ
プのいる組でなければなりません。
そうすると、一番似合うのは、宙組の真
風涼帆さん、ということになったのでは
ないでしょうか。


そうすると、『HiGH&LOW』の公演まで
は、真風涼帆さんは退団できない、とい
うことになります。
また、『HiGH&LOW』が真風さんの退団
公演かというと、それもないように思い
ます。


したがって、真風涼帆さんの退団は、
LDHとのコラボの『HiGH&LOW』の公演
が終わってから、ということになったの
では……。


もちろん、真風さんの長期任期の理由は、
それだけではないと思いますが、理由の
一つではあるように思われます。


ただ、宙組25周年は関係ないと思います。
昨年は、花組、月組100周年でしたが、
それがそれぞれの組のトップに何らかの
影響を及ぼしたか、というとそういうこ
ともなかったと思います。
しかも、25周年は20周年、30周年と比べ
ると中途半端です。
今のところ、創設時メンバー中心のコンサ
ートくらいで、なにか大きなイベントがあ
るようでもなさそうです。
これは、真風さんの任期とはあまり関係な
いでしょう。