妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

おや、フラッグが品切れ?雪組公演『ODYSSEY』。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、雪組公演『ODYSSEY』を観劇
に猛暑の中、梅田芸術劇場メインホール
まで遠征してきました。


その記事は、また、別途書きますが、今
回は公演グッズの話です。


私は、フラッグはそもそも、東京公演の
時に通販で購入済みだし、公演プログラ
ムも前回観劇したときに購入しているの
で、グッズ売り場へは寄らずに、そのま
ま劇場の席に着いたのですが、休憩時間
に暇だったので、グッズ売り場へ行って
みると、前の女の人がフラッグを買おう
として、係の人から「品切れです」と言
われていました。


確かに公演グッズのフラッグの写真のと
ころに、「品切れ」と書かれた紙が貼っ
てありました。


さすがに、開場したときには、商品があ
ったと思われますから、開演前に品切れ
になったものと思います。


他の公演グッズもいくつか、品切れの紙
が貼られていました。


ただ、他の公演グッズはともかく、フラ
ッグは公演を盛り上げるのに必要なグッ
ズ……。
それが品切れとは、一体何をやっている
んだと思ってしまいます。


今日の座席は、前回と違って、劇場内が
見渡しにくい席だったので、よく分から
ないのですが、前回より少し、フラッグ
を持っている人が少ないように思いまし
た。


そりゃ、開演前に品切れになるようでは
ね。