妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

明日海りおさん、ミュージカル『エリザベス・アーデン vs.ヘレナ・ルビンスタイン -WAR PAINT-』に出演決定~!!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


明日海りおさんが2023年5月から上演さ
れるミュージカル『エリザベス・アーデ
ン vs.ヘレナ・ルビンスタイン -WAR PA
INT-』に出演することが発表されました。
==================
エリザベス・アーデンとヘレナ・ルビン
スタイン。20 世紀前半の化粧業界に革命
を起こした二人の創業者。
そんな二人の長年に渡るライバル関係と
秘められた苦悩を描いたのが、本作『エ
リザベス・アーデン vs.ヘレナ・ルビン
スタイン -WAR PAINT-』です。


共に貧しい家に生まれるも、アーデンは
視覚に訴える華やかさを追求、ルビンス
タインは科学的見地からのアプローチと、
各々独自の発想と行動力で、自らの化粧
品ブランドを世界的地位へと押し上げま
した。
本作では、互いのパートナーが入れ替わ
ったり、第二次世界大戦が起きたりとい
った様々な困難を乗り越えた先で、二人
が初めて対面を果たすまでが美しい楽曲
に載せたミュージカルとして描かれます。
==================
明日海りおさんは、エリザベス・アーデ
ン役。
ヘレナ・ルビンスタイン役は、戸田恵子
さん。


上演は、2023年5月 日生劇場(その後、
地方公演あり)です。