妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

各組男役トップスターの任期を予想してみました。(花組編)

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


以前の記事(↓)で宝塚の男役トップスター
の最近の通常任期は、調べた結果、大体、
本公演5~6作であることが分かりました。
これをベースに、各組の現在の男役トップ
スターの任期を予想してみたいと思います。


今回は、花組の柚香光さんです。
来年(2023年)1 - 3月の本公演『うたかた
の恋』『ENCHANTEMENT』で5作目です。
通常任期の6作退団とすると、来年7月~10
月頃の本公演で退団ということになります。


2023年の「宝塚カレンダー」での掲載月は、
「宝塚スターカレンダー」が9月、「宝塚
ステージカレンダー」が7月です。


カレンダー掲載月とも合いますので、本公
演6作で退団という可能性があるということ
になります。


なお、花組の永久輝せあさんが組替え、と
書いている方がみえますが、まず、ありえ
ないと思います。
永久輝せあさんは、VISAガールです。
歴代のVISAガールで花組以外でトップにな
ったのは、元雪組トップスターの音月桂さ
んだけです。
永久輝せあさんは、花組でトップになるた
めに、組替えしてきたのだと思います。


そのVISAガールの永久輝せあさんが、今、
花組3番手です。
柚香光さんのそれほどの長期任期は、考え
づらい状況だと思います。


ただ、一昨日の記事(↓↓)で書いたように、
水美舞斗さんがどうなるかによって、柚香
光さんの任期に影響が出るだろうと思いま
す。
水美舞斗さんが来年後半に2番手退団の場
合は、トップと2番手の同時退団は考えら
れないので、柚香光さんの任期は延びる可
能性があると思います。
その場合は、7作(場合によっては8作)で
しょう。
一方で、水美舞斗さんが柚香光さんの後任
として、花組トップになるようだと、柚香
光さんの任期は6作が限度でしょう。


水美舞斗さんがどうなるのか、永久輝せあ
さんがどれだけトップ就任を待てるのか、
それによって、柚香光さんの任期が変わっ
てくるのだろうと思います。